2012/09/24
雅-MIYAVI-と髭が、9月19日に東京 Shibuya O-WESTでツーマンライブ【FREAKS FREE】を開催。異色の競演で会場を熱気と興奮の渦に巻き込んだ。
まず最初に登場した髭は、久しぶりの披露となった「Acoustic」などでサイケデリックな空間を作り上げ、怪しげで不思議な髭ワールドへ一気に観衆を誘う。すると今度は、ファンならずとも盛り上がれること必至の人気曲「それではみなさん良い旅を!」などを畳み掛けていき、見事な一体感を作り出す。
会場の盛り上がりに須藤寿(vo,g)も「雅-MIYAVI-の音楽を好きな人に悪い人はいないね!」と上機嫌の様子。「今日が今までで一番いいライブだね! (自分たちがやってきた)今までのライブは全部クソだね! 俺たちは常に最高を更新しているんだよ!」とらしい言葉で大歓声を浴び、最終的には“みんなハッピー”という髭らしいライブで多くの笑顔を生んだ。
続いてドラムのBOBOと2人きりでステージへ現れた雅-MIYAVI-は、ピックを使用せず指でギターを弾く独自のスラップ奏法で初見の観客を驚かせ、「世知辛い世の中だけどぶち壊していこうぜ」と攻撃的なナンバーを連発。ルーズなグルーヴが気持ち良い「CHILLIN' CHILLIN' MONEY BLUE$」なども披露するのだが、エフェクターを使いこなしながら一心不乱にギターをかき鳴らす様子は、まるでアスリートのようだ。客席からは「すごい…」という声が漏れるほど圧巻のプレイで魅了していく。
また、MCでは髭とフェスを通じて意気投合したことや、須藤寿と共に「今後のミュージックシーンは俺たちが盛り上げていかないといけない」と話していたことなどを明かす。その後は、11月14日リリースのアルバム『SAMURAI SESSIONS vol.1』からCMソングに起用されている「GANRYU」と「DAY 1」を届け、「俺たちは国境も、文化や肌の色の違いも、音楽を通して飛び越えられる」と最後まで熱いステージを繰り広げた。
◎【FREAKS FREE】
9月19日(水)東京 Shibuya O-WEST セットリスト:
[髭]
01.嘘とガイコツとママのジュース
02.Acoustic
03.それではみなさん良い旅を!
04.溺れる猿が藁をもつかむ
05.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
06.魔法の部屋
07.ロックンロールと五人の囚人
08.テキーラ!テキーラ!
09.虹
[雅-MIYAVI-]
01.WHAT'S MY NAME
02.SURVIVE
03.UNIVERSE
04.NO NO NO
05.CHILLIN' CHILLIN' MONEY BLUE$
06.GANRYU
07.DAY 1
08.FUTURISTIC LOVE
09.STRONG
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像